skydancer_4s

アラビアの魔人?が滑空する「Sky Dancer」

アメリカのAppStoreの無料ゲームランキングの上位にランクインしていた「Sky Dancer」を試してみました。

 

気分はアラビアの魔人

skydancer_1s

雲海の上の断崖の上で腕を組んでいます。。ちょっと宙に浮いているので、アラビアの魔人でしょうか。

skydancer_2s

タップでスタートすると、走り出します。映画のワンシーンのような演出でカメラが動きます。

skydancer_3s

橋の先で左右同時タップでジャーンプ!

アラビアの魔人じゃなくて、ペルシャの王子なのかもしれません。(ペルシャの王子は運動能力が抜群という誤解。。)

skydancer_4s

滑空しながら、左右タップで次の橋に着地します。

skydancer_5s

これが結構難しくて、大抵は失敗します。

skydancer_6s

この他にも、普通のランゲームのように、

skydancer_7s

障害物ジャンプもあります。

skydancer_8s

あとは、定番のコイン集めしながらジャーンプもあります。

 

滑空が難しい。。

skydancer_9s

ですが、滑空の調整が難しいです。

skydancer_11s

なんどやっても上手くいかない。。

プレイ中、操作出来ることがとても限られて、楽しいかと言われるとちょっと。。

それなのに、滑空で失敗する即ゲームオーバーするのは頂けないです。

ただ、3Dゲームの中ではムードがあるので、試してみて損はないと思います。

 

 

そう言えば。。

その昔、リスが空を滑空して飛び降りていく「Crazy Flying Squirrel Free」なんてゲームがありましたけど

IMG_4485

これと同じノリです。こっちの方が楽しかったかもしれません。

こちらは、AppStoreを見るとまだありますが、営業的には失敗だったようで、何年もアップデートされてないので、動かないかもしれません。

LINEで送る
Pocket