How To play 遊び方

How To play 遊び方

HowToPlay ポップコーンウォーズV2 旅の進め方

ポップコーンウォーズV2 旅の進め方

iPhoneゲーム「ポップコーンウォーズV2」の旅の進め方を説明します。


 

畑とトウモロコシ

「ポップコーンウォーズV2」はトロッコにトウモロコシを積んで旅をするゲームです。トロッコからトウモロコシが無くなったら次の駅には行けません。

もし、トウモロコシも、畑も無いときは、畑のある駅まで戻ってください。アリスの家の畑は最初から大きな畑なので、そこまで戻ると効果的です。


 

お店とコイン

お店を買わずに、畑だけを買ってトウモロコシを補充しながら旅を進めることはできます。

でも、最後にはコインもトウモロコシも足りなくなります。お店を買って売り上げを上げながら旅を進める(時には戻ることも)ことをお勧めします。

HowToPlay ポップコーンウォーズV2 売り上げを伸ばす5つの方法

ポップコーンウォーズV2 売り上げを増やす5つの方法

 

iPhoneゲーム ポップコーンウォーズV2はお店でポップコーンを売りますが、お店の売り上げを増やす方法を説明します。

 


Q:屋台でポップコーンを売っていますが売り上げが少ないです

A:お店を買いましょう。お店はポップコーンメニューを2種類同時に販売できるので売り上げが伸びます。

屋台は売り上げが少ないので、トウモロコシに余裕があるときは、小まめにポップコーンを売りましょう

 


Q:ドレスが不人気ですと言われます

A:ドレスを買いましょう。大きな街ほどドレスアップする必要があります。ドレスアップすると売り上げが伸びます

 


Q:畑を買うコインがありません

A:畑のある駅まで戻りましょう。アリスの家の畑は最初から大きいので、一気にアリスの家まで戻るのも効果的です。

動物たちと戦うときに、動物たちの口にポップコーンを放り込みましょう。

口がいっぱいになった動物からコインが発生します。コインはポップコーン大砲で撃つと手に入ります。

 


Q:上手くコインを稼ぐことができません

A:「豊作」イベントの畑からトウモロコシを収穫して、「祭り」イベントの駅でポップコーンを売ると、効果的にコインを稼ぐことができます。「人気」イベントの駅では人気のメニューを売ると売り上げが伸びます。

なお、「人気」「祭り」のイベントはお店がある駅でのみ発生します。

 


 

Q:ポップコーンのメニューを増やすにはどうしたらいいですか?

A:道中の木の枝についているアイテムをトロッコに載るように、ポップコーン大砲で打ち落としてください。アイテムによっては駅で買うことができるものもあります。

HowToPlay ポップコーンウォーズV2有利に戦う3つの方法

HowToPlay ポップコーンウォーズV2 有利に戦う3つの方法

iPhoneゲーム「ポップコーンウォーズV2」の戦い方を説明します。

 


 

動物たちの口にポップコーンを押し込む

ポップコーンを撃つ場合は敵の中心を狙いましょう。敵を引き寄せて口を開けた瞬間にポップコーンを打ち込むと一撃で倒せます。

敵を撃ち落とすとコインが発生します。コインはポップコーンで撃つと手に入ります。


 

動物たちの群れが来る前に必殺ボタンをタッチする

必殺モードで発射されるポップコーンは威力があります。動物たちの数が多くなる前に必殺ボタンをタッチして、敵が現れたら一挙にやっつけましょう。


 

強い動物は引き寄せてたたく

ポップコーン大砲は距離が遠くなると威力が無くなるので、強い動物は引き寄せてから撃ちましょう


 

 

 

ポップコーンウォーズV2 ポップコーン大砲の強化 

ポップコーンウォーズV2 ポップコーン大砲の強化


 

ポップコーン大砲をパワーアップしたい方!

海を渡って2つ目の駅(盛◯駅)で大砲を買うことができます。

 

  • ホッチキス大砲

 ポップコーンの速度が増します。(速度が増すと敵に大きなダメージを与えることができます)

 (デザインを戦争中の海軍のホッチキス25ミリ機関砲からとってきているのでホッチキス大砲と呼びます)

 

  • M4大砲

もう1つは、黒い玉を高速で発射します。この玉は敵にあたると弾けてポップコーンになります。ただ、玉が小さいので小さい敵に当てるのは困難になります。弾けたポップコーンもそれなりに威力があります。

 (デザインを米軍のM4からとってきているのでM4大砲と呼びます。本当はバックツーザフューチャー3のドクの銃から持ってこようと思ってました)

 

大砲はプレイ中でも変えることができます(ボタンが出現します)

(キャプチャー画像が無くてごめんなさい。盛◯駅まで行くのが大変なので撮影してません)